混浴温泉・旅の恥はかきすて~? ぽんの世界パート3

( ぽんの世界は、パート1と、パート2があります。みてね)

 

北海道に、いくつかあったね。

 

何年か、前の話。今日は、「教授の恋」という小説を読んでいたら、北海道の地名がいっぱいでてきて、

気分だけでも、北の気分になったのさ。

 

それで、小説の中で、主人公が温泉にはいるもんだから

思い出した。

 

本当に、混浴の、温泉があるんだよね~。 それで、なぜか、そうなの、なぜか、そういうの好きなんだわ。

 

今は何でもSNSや、動画や写真がそこら中にあるから、映されるのはちょとキケンだけど

以前は、そんなものなかったから、旅の恥はかきすてだったんだよ~

 

何かの質問にあったよね。

どうしても、はだかの写真とられちゃうとしたら、1か所だけ、隠せるとしたら、どこを隠すって?

 

1番 あそこ

2番 むね

3番 かお

 

どうせ、ぽん、なので(すっぽんぽん)、隠すのは、顔でしょ。

 

ある程度、タオルで隠しながら、1つの風呂から、もう一つの風呂まで、風を切ってあるいてみたり。

(きもちいい)

 

男女いろいろ、入っている、大きなお風呂のなかに、どぼんと一緒に入ってみたり

 

これは、北海道じゃない、熊本だったと思う。

露天風呂になっている、男女混浴の風呂があって、

 

女性だけ、カバーみたいのを着用できるんだけど、男性は、ぽん、じゃないとだめなの。

それが、そこのルール。

 

わたしは、風呂の中にはいって、じっとしてたんだけど、

お風呂の中にはいる、入り口みたいなところがあって、石があって、段になってるの

 

そこが、滑るんだよね。

 

わたしは、じっとみてたんだ~。

 

男性が、入ってくるときに、そこで、滑るんだよ~ 

 

ひゃーって、言って、おとこがすべるの。ははは~ 

ほかの人も、ぜったい、いわないの。そこ、滑りますよって。

 

すべったら、そのあとどうなるかって~

しらなーい。

 

 
IMG_20171009_114215732.jpg