なぜか、台湾の人たちとの交流の会に

 

呼ばれて~

 

制服がある、というので、どんな制服?と聞いたら

 

そのまま、試着することになってしまい、

 

何着ても、似合うので、またまた、似合うね~と言われて

 

サイズは、XLね~ なんて。制服も着ることになってしまい

 

次の会合は、大きなパーティで、そのチケットも、はっと気が付いたら、手に入れてしまい。

 

きっと、次には、夜来香とか、歌ってるんだろうなぁ~

 

テレサテンとか。歌っちゃう、だろうなぁ~

 

制服っていっても、みんなでおそろいって意味で

 

これがさ。紫色と、金色を、組み合わせた、チャイナ服で

 

刺繍が入っていて、お上品で

首のところに、パールのネックレスしてね、と言われた。

パールのネックレス、ないな~

 

わたし、太極拳、習ってるんですよ~ なんて言ってみたんだけど

 

これ着て、太極拳、踊ったらだめだ、って言われた。

 

これ着て、らめーん、食べてもダメだね。

 

帰りの道で、8931というナンバーの車をみた。

 

8931=ハクサイ。

 

台湾の、博物館に、置いてある、あのハクサイ。

 

こんど、台湾の人に、ハクサイってどういう意味があるんですか、と聞いてみよう。

 

韓国だったら、キムチがあるよね。

 

こうして、アジア諸国と、つながっていくいく。

 

 
BeautyPlus_20160106201130_fast.jpg