以前みた映画で、すごく印象に残ってるの。

タイトルわすれちゃった。

 

アポなんとかかんとか、って英語の難しい単語だった。

だれか、アメリカの有名な映画監督が作ったものだったよ。

分かった人いたら、コメント欄にいれてね。感謝するわ。

 

おそらく、昔の世界を描いていて

ほとんど、裸に近いカッコで、ジャングルの中を走り回る人たちの部族のはなし。

 

部族間で、戦いがあって 

となりの、獰猛な部族のやつらが、攻め込んでくるのよ。

 

捕まってしまって、女性や子供は連れていかれて

男の人たちも、縄でつながれて、ひっぱられて、連れていかれるの。

 

そこの部族のトップは、主人公の男性のお父さんである、年配の首長さんで

捕まって、ころされるときに

 

「息子よ、決して、恐れるな」 といって

 

首をきられるときに、笑ったまま、ころされる。

 

ここのシーンが、よかったねえ~

恐れるな、って言って笑ってしんでいくんだよ。感動。

 

それで、なんども、なんども、これでもか、これでもか、って、この息子にこの先、捕まってしまったので、大変なことがあるのよ。

ひっぱられて、歩いていく途中に、現れる、予言?預言みたいなことを言う子供がでてきて

 

不思議なことばを、いうんだよ。

太陽が出てきて隠れるとかなんだったか、そんな話。それと、争いの終結の仕方とか、そんな話。

 

とっても、原始的につくられた話で

とっても、霊的なものを感じるつくりで

かなり、残酷なんだけど

 

ずーーーん、と響くね。

ずっと覚えてる。

 

それで、この首長の息子の主人公が、逃げるんだよ。逃げる逃げる。

それで、奥さんが、子供と一緒に、穴の中に隠れているんだけど

大変なんだよ。自分で出てこれない。

もう、びっくりするような展開なんだけど

でもちゃんと、最後は、助けたよ。

 

こういうどこかの部族というような、話に、魂が響くというか、郷愁を感じる。

懐かしい感じがする。

強いきずなを感じる。

 
IMG_20171008_094628700.jpg