この本くれたXXちゃん、ありがとう。

 

書いているうちに、ブログも、なんのために書いていたんだっけ、

と目的みたいなものが 

分からなくなってくる~。

なんで、わたし、これを、書いているんだろ~。

 

ひとつには、わたしって、こんな人なんだよね~ って

ちょっと自分ってのを出してみるという目的で

書いていたと思う。

 

そういうことを、この本の、はじめにの所を読んだ時に、思い出した~

 

おかしなこと書いてみたり

わたしはこんなことしてきました~って書いて

わたしって、こんな人なんですよ~って出したうえで、それでも友達になってくれるなら、なってね~  

というつもりで書いていたんだ。 

 

夢をもって、夢を実現していこう!

ってこと、書いてあるね。

ときどき、みんなの夢の話きくよ~。

こんなこと、やります、っての聞くね。

それを、発表すると、それを手伝ってくれる人が向こうからやってくるってさ。

いいねー。

 

わたしの夢って、なんだろう。 

わたしね、いがいと、この自分の本業のしごと、すきだよ。

弁護士の仕事。あきっぽいところもあるわたしだけど、いがいと、続いていることもあるんだな。

この仕事、大学を卒業したあとに、他の仕事につくこともなく、最初からこれやってるんだけど

この仕事、いがいとすきだな。

 

ちょっと前までは、弁護士になっちゃって、他にできることないからこれやってます、

なんて言ってたときあったけど。

 

今は、もっと、積極的に言えるなあ。好きだからやってる。 

好きってのは、わたしの中でも特に大事で、スキだと、力が湧いてくる。

 

さて、焼き肉でもたべに行こうかな。 

 
 
IMG_20171007_190756843.jpg
ランチのお供に、今日はこの本。