会合で、一応、ハイヒールはいて出かける。

 

ふだんは、ペタンこのサンダル、島ぞうりというのかしら、あのサンダルなんですけど

 

人に会うときは、「靴」をはく。

 

こういう、服装の世界ってさ、

 

その時会う人たちへの、わたしからの敬意だと思ってる。

 

ハイヒールは、筋トレ。

 

長時間はいて立ってるのが、結構、疲れてくる。

最近は、ハイヒール履いても、歩く距離はそんなにないのと、立ってることもすくないので、慣れておらず

久しぶりに、1、2時間立ってたら、つかれちまった~~

 

この間、ちょうど真夏のころ

ちょうどよかったのは、

足の、こゆびの、つめを、いためてしまった。

 

あしの小指っていったら、はるか遠く、

遠くて、よく見えない。択捉島くらいかな。

 

なんだか痛くて、壊れてるかもしれないから、内科に電話して、足の小指なんだけど見てもらえますか

ときくと、

先生は、足の小指もみることはみるけれど、足の小指の専門ではないから、専門の方がよければ他のところにいってくださいという。

みてくれるというなら、みてほしいから、行きま~す。といって

訪ねていったら、

 

ちょっとした、踏み台の上に、足を載せさせていただいて、先生が近づいてみてみると

つめがわれてるでしょ、という。

なので、わたしが、

遠すぎて、よくみえない、というと

 

ちょっと痛いですよ、といって、なんかやって治してくれた。これも何やってたかよく見えない。

内科の先生なんでも治すじゃん。 

 

あのころは、

それを理由に、小指にバンドエイド(目立つやつね)はって、

足がいたいので、といって、

 

まいにち、サンダルで過ごしたよーーーーん。

いえーーい。

 

沖縄にきて、もう靴はかないかな、と思って、ずいぶん、靴を処分してしまった~~

とはいえ、何足かあるんだけど

ハイヒールの、10センチくらいのヒールを履くのが、スキなんだ~

 

だから、わたしのこと、背が高い、って思っている人は、どうぞ、10センチくらい引き算したのが

本当の高さなんだよ~

 

以前どこかで見かけた、うつくしい女性。

赤い、ハイヒールはいてた。

わたしの、妄想。

赤いハイヒールは、ぺけぺけ、のように見える。(ここはふせることにした。)

くつのうらが、赤、じゃなくて、靴自体が、赤のハイヒール。

ぶっぶー。その想像、わたしの思ってるものと違います~。正解は星のかなたに。

 

わたしは、1足、くつの裏だけ赤い、ハイヒールもってるよ。

金色ゴールドの、ハイヒールももってる。

なんだ、処分したっていってるのに、もってんじゃん。

そうだね~。

女の子ですもの。

 

筋トレ筋トレ。

IMG_20171007_130004421.jpg
東京で、タクシーの運転手さんとの会話。
 
「この坂を、ハイヒールで登ると、すんごい疲れるんですよ。」
「そうでしょーね、わたしは履いたことないので、わかりませんが。」
おっさん、まじめなコメントだな。
 
階段を上るのも、階段の高さが15センチくらいと、ヒールが10センチでしょ。
それを、足あげて、上るってのは、そうとうなトレーニングなんだってば。