ハロウィーンのコスチュームを、ちかぢか、調達しなくては。

 

沖縄に来てから、約1年になるけど、去年はなにもしなかったところ、

 

今年は、ハロウィーンのコスチュームを着ていけるような、イベントに

誘われた~  

この時とばかりに、着てみようか。

これまで

ドイツでビールのフェスティバルに行った時は、あの、ドイツの女の子のファッションをしたよ。

ドバイでは、女性がみな着ているあの黒い衣装を身に着けたよ。女性は着てもいいって言われたから、着たよ。

花魁のカッコとかも、めちゃくちゃ、似合うんだこれが。

 

さて、ハロウィーン

去年は、アマゾンの通販で、なにかいいのないかな~って物色した。

 

不思議の国のアリスの衣装とか、

 

海賊の女の子みたいの、とか、

 

セーラー服姿とか ?

 

看護婦さん? チャイナドレス? ウサギ風のおんなのこ?

 

これって、ほんとに、ハロウィーンのコスチュームなの?

 

今年は、どうしようかな。ドン・キホーテに、見に行こうかな。

 

何着ても似合うんだよね~これが~

あーはじまった~

 

なんか、ひとり、勘違いしてるかもしれない。

よく、自分だけ、ひとり、そらのかなたに、思考が飛んで行ってしまって、

まわりの人と、まったくちがうこと、考えているってことあるからね~

え、どうして、そう考えないんですか~って、人とずれてしまうことあるからね~

 

最近見つけた、洋服屋さんで、おとなの幼稚園の先輩と一緒に

おとならしい、お洋服を、ゲットした。

おきなわのおねえさん、色がカラフルなものを勧めるんだよ~

 

東京にいたときは、いつも、黒ばかり着てたんだけど、最近は、12色のクレヨンの箱に入っているような色がいろいろ。赤とか、黄色とか、緑とか、ドピンク。

黒いの着てると、前回と同じって、あまり気づかないんだけど

色とかガラがはっきりしてると、あの服この間も着てた服、って印象に残りやすいでしょ。洋服ゲットするのは、今の生活の中での、数少ない生きがいかな~

 

 というわけで、コスチュームは、みんながビックリするようなやつを、見つけなくては。

IMG_20170926_150414609.jpg