読者さんからの質問ね。今日のカード。

「最初に、なんと、声をかけたらいいか」の、3連発。

 

お。意外なカードが

 

wishのカード。 願いのカードだよ。これは。

ということは、やっぱり、一つは、正直に、あなたと仲良くなりたいです、と伝えるってことだね。自分の正直な願いを伝えるというのがまず一つ。何が目的か、ということだよね。

ハラをわって、話す。 

 

その次のカード、これも、ええーーーって感じ

普遍的な、あるいは、宇宙的な、ヒーリング。

誰に対しても、最初のスタンスというか、アプローチは、ヒーリングの心構えで、やさしさをもって、接するってことかな。地球にやさしく、人にやさしく、みんなにやさしく。

その人に対しても、全面的にやさしく。

 

そして、最後の3枚目のカードは、これが一番、意外なカード。 

黒い馬のカード。どういう風に読もうか。燃えるような炎の中に、馬がいるカードで、燃えるような牡馬の黒い馬のカードなんだよ。つまりね。このカードってのは、願いとか、ヒーリングとかとは、ちょっと違って、そうね。やってみる、ってことかな。勇気をだして、話しかけるとか、火の中に飛び込む。たてがみも、ふりみだして、燃える心で、みたいな感じ。情熱。情熱をもつことだよ。そういう気分がわいてくる人がいいんだな。なんかしらんけど、熱くなるような感じがでてるね。熱い馬になるってことよ。どうやって話しかけるか、という話だったけど、結局、言葉じゃないね。

一枚だけ、ぱらっと出てきたカードがあって

イルミネーション。これが、言葉を表してると思う。

とんぼとか、ローソクが、書いてあるカード。つまりね。ストーリーを語るってことだよ。

 

何を話していいのか分からない、ってときに、いきなり、どんな人生送ってきたかは、早いかもしれないけど、すこしずつ、ストーリーを語りだすってことだね。

 

いい天気ですね、から始まって、ストーリーにする。

 

ストーリーを作るんだ。物語。そのとき、適切な、自分のストーリーでもいいし。

こんなこと話そう、って作れると思うんだよね。

 

ってとこかな

 

昨日の夜、10時くらいに、車で、真っ暗な中、道路を走っていたら、

やぎが、歩いて出てきて、なんか見える~と思ったから、止まったんだけど

止まっている車の前から、やぎ、しばらくどかないから、

しばらく、とまってみてたんだ~。 

 

って、ストーリーは、どうかな。