カチャーシーの先生

最近会う先生たち、

先生、っといってもみんな優しくしてくれる。

優しい先生たち。

 

先生って、優しくても、いいんじゃないか。

 

カチャーシーの振り付けとか、踊りを一緒に踊って教えてくれるんだけど

 

なんか、その先生が、いると、楽しそうな感じになってくる。

 

カチャーシーも、ちょっとかじったことがある、という表現だったけど

(どういう意味か、まだよく分からない)

 

普段は、いわゆる、ダンスの先生なんだって~。映像を見せてくれた。

 

Shall we dance シャルウィーダンス? のダンス、社交ダンス。

 

そうよ。わたしの、憧れの、

 

美女と野獣! 

Beauty and the Beast !  ディズニー映画

 

この歌、英語だし。歌えるようになりたいな~。 いいな~ 

 

実は

社交ダンス、短期間、習ったことがある。

ふふふ。

 

わたしのヒミツ。

 

3か月くらいかな。習った期間。 しっぽをまいて。逃げた。

 

しっぽを巻く理由

その1 一緒におどる人がいない

その2 男性とおどりたい

その3 汗が滝のように流れるのは、どうにかならないかしら。

 

今、とてもいい方法を、思いついた! ぴーん。

 

もしかして、わたしが、女の子だから、いままで気付かなかったのかしら。

 

 

今でも敬愛する、あの先生。

「外でわたしのことを呼ぶときは、社長と呼んでください」 

先生と呼ぶと、人がじろじろ見るからダメなんだって。

社長、って言っても、みんな見てたよ~

 

その、社長といつも、いろんなランチ、ディナー、飲み会、接待、イベント一緒にいった。

 

おでんも好きで、よく一緒におでんにいって、

サラリーマンのふり、というような遊びをした。

ロールプレイングゲームですよ。

 

その時は、社長と呼んではいけない、という指令で、

課長、と呼ぶことにして、部長のわるくちを言う、という

設定だった。

 

あーなつかしい。涙がでてくる~ (まだ、生きています。若くて元気です)

 

うなぎも、一緒にいった~

そば、も行った~

 

からいものがお好きなようで、うなぎでも、そばでも、からい薬味をいっぱいかけて。

 

インドカリーにもよく行った~

 

社長は、いつも、イチバン からいやつを注文する。

 

わたしは、おこちゃまようの、からくないやつを注文する。

 

社長は、一番、からいやつを、汗ひとつかかずに食べる。

 

それでいつも、

「社長は、本当に、男らしいですね。

こんなに一番からいやつ食べても、あせひとつかかないですものね」

 

と、尊敬したんだ~。

 

いつも、スーツとネクタイ、ぴしっときめて、

ぜったい、上着を脱がないんだよ。

 

どんなに、クールビズになっても

ネクタイはずした姿は、記憶にないなあ~

 

「こんなに辛い、カリーをたべても、上着も脱がずに、あせもかかない

すばらしいですね~」 

 

これだ~

IMG_20170926_145804839.jpg