ぽんの世界

 

ランキングで、夢中になって頑張っちゃう人もいれば、

そういうの興味ない、という人もいる。

 

どうして、興味ないんだろうと聞いたところ

そんなので、上位の方になるという実感がないという

 

スポーツをやるのも、競争することも

自分が勝つという実感や、目標があるから、やってみようと思うけれど

 

そんな感じしなかったら

最初からやらない、かも

 

そんなことに、無駄なエネルギー使いたくないって。

 

そういう人にはね。

 

世の中には、ぽんの世界というのが、あって

 

ある日、理由もなく、ただ、単に、「ぽん」とステージが上がってしまうことが

あるんだよ。

 

なにかをきっかけに、ある日突然、ぽん、と一番になってしまうとか

上位に、上がってしまうとか、

何かをきっかけに、舞い上がってしまうことが

あるんだよ。

 

それを、

ぽんの世界と、呼んでいる。

 

ふつうの、女の子だったのが、ある日、ぽんと、人気アイドルになってしまったり

 

そういうことが、起きるんだよ。

 

知り合いの、男の子が、テストで0点を取ってきたんだって。

それを、お父さんに見せたら

 

お父さんが、

「すごいな~、零点なんて、そんな簡単に取れるもんじゃないよ。

おまえすごいよ。よくやったな~」

 

って、なぜか、誉めたらしい。

 

それから、なぜか、そのときを境に、その子の成績が上がっていったらしい。

 

ぽんの世界が働いたんだよ。

 

ある日、ぽんが、働くんだよ。

 
IMG_20170924_214431079.jpg

ぽん。