久しぶりに書いた、ラブレター。 

 

はじめまして。楳図かずおしぇんしぇー。

わたしは、弁護士SAORIと申します。子供のころから、まことちゃんをはじめ、先生のマンガの大ファンです。大大大大大すきなマンガなんです。

まことちゃん人形も、もっていました。ちょうどひざの上に乗るくらいのサイズの、実物大ではないと思いますけど。髪の毛もサラサラの、幼稚園児で。母におねだりして買ってもらいました。地震とか台風とかで避難するときには一緒に逃げるつもりでいつも一緒にいました。

大学生のころは、高田馬場の文化交流のイタリアンによく行きました。あれです。ぶんりゅうです。先生がよくいらっしゃるという噂の、イタリアン。高田馬場の学生だったのです。うれしかったです。一度、離れたところから、先生をお見かけしました。あのころは、シャイだったのです。こんにちは、も言えませんでした。

 

最近、ブログというものを始めたところでして、このようなものを書いているのですが

 

普天間宮という、沖縄にある神社の奥の洞穴の中に、おもしろいオブジェのような鍾乳石がありまして、目の高さより、ちょっと上の位置に、ぺたっと。鎮座、しておられる。まるで、ちんざしていて

その形を、つくづくと見ていたら、

ら ん ま る を思い出しました!

まるで、ちんざしているオブジェは、らんまるの張りぼてそのものです。

ああ、らんまる。子供ごごろに、びっくりぎょうてんのストーリーで、今でも、うん十年たった今でも、あのストーリーを映像で鮮明に覚えています。

 

懐かしいです。先生、お元気ですかぁ。お話ししたいですぇ。一緒に、グワシのポーズで写真撮りたいですぅ。最近も、高田馬場の文流に、いらっしゃるでしょうか。

まことちゃん人形どこに行っちゃったかなあ。小学生のとき、まことちゃんカットした髪型の男の子がいて、その子のこと好きだったんです。

それでは、先生、今日もよい一日を。

 
 
 
IMG_20170922_210754231.jpg
しゃー