プロポーズ、三連発。

 

フランスに行ったとき、

マルシェで、お買い物してたら、そこのお店やってる男の人が、

 

結婚してほしい、と言う。

 

友達の目撃証言では、あとで、嫁さんが、そのカレを叩いていたらしい。

 

ドイツでは、

まじめな顔して

自分が、あと20歳若くて、今一緒にいる妻が、いなかったら、

絶対、SAORIに、結婚を申し込むんだけどなあ~ と言われた。

 

ずいぶんと論理的ですが。まじめなジョークでしょ。

 

イタリアでは、

 

どうみても、指に、結婚指輪してるんだけど

 

初対面だが、やっぱり、結婚してほしいという、

 

その指輪は、なんなんですか、と聞くと

 

これは、違うんだ、別れた奥さんなんだけど、指輪だけは、なぜか今でもしているんだ、

意味はない、と言う。

 

ふーん。

信じると思うか。

 

良い文化だよね~。

文化の違い~?