今日の会合、わたしは行けないから、代わりの人が出てくれる~。

 

この人を、友達に紹介したい。

 

どうやって、知らない人どうしの、2人を引き合わせようか。

 

 

まず、わたしの影武者に、合言葉を伝える。

「合言葉は、高田のバババーだからね。」

高田のバババーの、だれそれです、と名乗ってくれ~

 

 

「相手方は、どんな人、どんな人」 と聞いてくる。男性? 女性?

まったく~。キューピッド役期待されてんのかしら。

 

なんか、派手な、目立つ、ビックリモンキーみたいなカッコしてきてね、とお願いしてみたんだけど

 

たとえば、帽子をかぶるとか

たとえば、ミッキーマウスの、着ぐるみ着てくるとか

 

帽子はない、という。

では、新聞紙で折った、兜でもいいからさ~。 

・・・・

 

ぜんぜん、やる気がない。

 

じゃあ、森高千里のような、ミニスカートはいてきてよ。

 

ミニスカートは、ないらしい。 

 

それなのに、「相手の方は、どんな感じの人」って聞いてくる~

 

しょうがない。

 

白いスーツに、白いスカーフ、って感じの、妻夫木君みたいな人だよ~

 

といってしまった。

 

その妻夫木君に、聞いてみた。

今日は、白いスーツにスカーフ?

・・・

どうも違うコーディネートらしい。

 

うーん。こまった。

 

森高千里みたいな人が、高田のバババーだと言って、

わたしの影武者でくるから、ヨロシクね! って言っちゃった。

 

うーーん。

 

わたしだったら。

 

 

やれと言われれば、開演前に、舞台の上にあがって、スキップ踏んでみたり。

 It's my life を歌えと言われれば、

歌うし。

 

ミッキーのぬいぐるみでも着ぐるみでも、セーラー服でも。

 

着ていきますよ。

 

はたして、この2人会えるのかしら。

 

運命が、決めることでしょ。 わたし、これ以上、しーらない。

 

これぞ、交渉術でしょ。

 
IMG_20170922_104159399.jpg
藪のなか。
 
つづき。
 
イッツマイライフ、知らないってさ。
かーさんは、よなべーをして、てぶくーろあんでくれたーでもいいよ。
昭和枯れすすきとか。
 
なんとかのバッグじゃ、だめなの?と聞くので
なんとかのバッグは、おとこの人への目印にならんよ。
唐草模様の風呂敷なら、わかるだろうけど。
 
それも、ないの~?
じゃあ、ヒョウ柄のものにしたら~。あちらは、ヒョウ柄の会の会長だったわ。
それも、ないの~?
ひとと、ちょっと違うものじゃないと、目印にならないんだって。
 
白いパンツにするわ、だってさ。 
ゴム長靴と、コーディネイトだって。
 
なんだか、楽しんでんじゃん。
 
ヒョウ柄のパンツをおそろいにしましょう、と言ってましたよ、とウソを伝えておこう。。。
 
しめしめ。