友達と、思い出話に、盛り上がってしまった。

普天間宮の中で、何をみたのか、と聞かれたので、

えー、あれですよ、あれ。

 

でも、そういうものを見たことあるのって誤解されるといけないと思い(へんなしんぱい)

どこかで、昔、みたことがあったんだよね~と

むかしの、記憶を、ひもといてみたところ、

 

まことちゃんの、蘭丸だ~。

 

ら ん ま る 

 

わたしは、こどものころ、本もいっぱい読んでるけど、漫画もいっぱい読んでいるのだ。

マンガも、いっぱい読んでいたけど、本も読んでるから、漫画を読むのをやめなさいと言われたことは、ない。

 

まことちゃん、(楳図かずお しぇんしぇー)の大ファンでした。

高田馬場に、出没するって、噂でしたが、当時、一度、文流で、お目にかかりました。ぎょえ~。

文流ってのは、ぶんりゅう、って読むんだけど、文化交流の意味だそうよ。イタリアンだった。

 

もう、うん十年行っていないので、どうしてるかな。

いつか高田馬場で、女性3人で 〝高田のバババー” っていう、バーをやりたいと思っていまして、わたし以外にあと2人ババ―募集中。

 

まことちゃん人形ってのが、あって、今でも覚えている。4200円だった。こどもとしては、ちょっと

おねだりするのに、ちょっと、ためらいがあって。

ハハに、買ってもらったんだ~。結構大事にしてたよ。髪の毛もとかしたりして。

 

まことちゃんの、ストーリーは、そのまま、映像で思い出せるくらい、今でも鮮明に覚えている。

ちょっと、えぐいところと、ちょっとエロイところがあって、こどもとしては、ひそやかな秘密の楽しみマンガだったんだよね。

 

その、まことちゃんの中に出てくる、蘭丸ってのが、ロックスターなんだけど

ありえない、ようなこと、してるんだよ。

 

これね、全部、記憶で書いているので、ここにマンガ本ないからね。そのまま書くけど。

 

らんまるって、スターで、舞台に立つときに、目立つように、いろいろと、工夫をしてるの。

おとこのヒミツ、ってやつかな。

 

なんか、装着してるんだよね。

それがさ、

歌ってたら、前のチャックが空いていることに、途中で気づいて

 

一生懸命、足で、おさえて、隠しながら、歌うのさ。

 

それが、きばって、歌った時に、ぴょーーんと、飛んで行ってしまって。装着してたものが。

 

それが、その、はりぼてというか、

 

普天間宮の洞穴の中に、らんまる、って感じで飾ってあったの~。

 

あーあ、言っちゃった。

 
 
 
「高田のバババー」 いつかやります。
ここで発表しちゃったから、もっと広く周知しなくては。