というわけで、

なぜに、沖縄に来たのか。

 

海が好きだったから、かなぁ。

 

最初に来たときの理由と、その後、数か月後に見つけた理由と、1年たって、ああ、そういうことだったの、という理由と、それぞれ、違うよ。

 

最初に来たときは、あまりよくわかんなかった。

そのうち、数か月して、なにか、まだ、理由が隠れているなと思った。

そのタイミングってのも、なにか、私にとっての、状況が整ったタイミングのようだったし。

 

おそらく、信じないかもしれないけど、神さまとか前世とかそういう世界のなにかつながりのような、不思議な感覚で、以前からの約束みたいのが、あった感じ。

 

まず、さんしんやさんで、さんしんの木と、みろくさんを見つけた。

弥勒さんと、どこかで、昔からのつながりがあった感じ。夢にまで出てきた。ボワー。

 

その次に、おそらく、昨日の、普天間宮になんかあったみたい。

昨日、というタイミングで、そこにいくことになっていたんだろうな~。その前にも話はあったけど行かなかった。

昨日は、まったく、すーっと行けたからね。

 

普天間宮でなにかの神さまとか龍とかなにかと出会った感じ。

 

次のステップもあると思うけど

つぎはなにかな、というより、まだ、この普天間宮がわかんない。

 

次に気になるのは、宮古島とか、離島の方。

 

そのあとで、九州か、四国だな。

 

自分で、操縦するつもりはないけれど、わたしは、船舶免許もってるんだ。1級。

それを、取得したときは、まったく何でそうしたのか、分からないというような理由だけど

最近は、島にいて、海の近くにいると、なにか関係あるのかなあ~と思う。

 

もうすこし、仕事術ぽく、いうと

なんで、沖縄に来たのかというと、

まあ、実際にくるひとと、来ない人とあると思うので、なんとでもいいますけど

 

ここで仕事しようかな、と思ったときに、必要なものが、ほとんどすべて、私が準備したんではなくて

向こうの方から、やってきたんですよ。それを、わたしが、受け取ったというだけ。

 

回転ずしやさんにはいって、座っていると、うまそうな、すしとか、いろいろ、向こうからずんずん回ってくるような感じ。わたしは、すきなものを、とっただけ。

 

なんで、そんなに、なっちゃったんだろうなー。引き寄せ、っていうか、なんだろこれー。

 

 

まったく、仕事術というよりは、風に任せているんですけど。

 

それでもね、今思い出すと、祈ってみたり、こうなりたい、とか、書いたことはあるよ。

 

それが、あるタイミングで、どばーっと 雪崩になって、きちゃったんだよ。

 

書いたよ確かに。

2年くらい前かなあ。

 

こういう、ブログ書くのも、自分を見つめたい、という理由もあるかもね。

自分を知って、自分を見つめたい。そうやって、道を見つけて歩みたい。ってこともあるね。

自分って、何だろう、って。そういう奇跡、軌跡を、残しておきたいんだろうね。

ミディアムもやりたいし、不思議の世界もやりたいし。

それも、完全に、できる人になっちゃって、できる人の話、ではなくて

その途中経過が、知りたいんだよね、ってのを、自分で自分を使って、体現してるの。

 

世の中に出ている本は、やっぱり、何かを成し遂げたあと、自分は、こうやって、実現しましたの本が多いと思うけど

 

実現しちゃったあとでは、もう、古いような、遅いような、気もするんだけど。

 

やってる途中のことが、知りたいんだよね。試行錯誤とか。

 

やり方を教えてくれる必要もなくて、

どうやってやってるのか、見せてくれれば、そこから、自分でエッセンスを抜いて、自分にちょうどよく参考にするからさ。

って、思ってるんだよね。

それを、自分がやってるの。

 

そうなんだー。

 

こうなりたい、ってのは、紙にかいたことあるよ。7つくらい、実現したいこと書いたよ。

 

それがね、後でみてみたら

 

場所的、地理的なことが、書いていなかったんだよ。

 

大きな広い家とかさ、プールとか書いてあったけど、プールが、海になったかな、ってのはあるけど

 

自分のオフィスをもつとかさ。

 

メイドさんが2人とか。

 

また、書いておこうかな。種まき。種まき。

 
 
 
IMG_20170920_184713320.jpg
雨が、肉眼で、見えてる~ シーサー