すっと入れた普天間宮。

おみくじも、ゲットしまして。

今回は、24番大吉。ヤッホー。みなさまにも、大吉をシェアしましょう~ フォー。

 

入ったときは、からっと晴れてたのに、

会合が終わって、カチャーシー大会のための練習も終わって、

帰ろうとしたときに、すんごい、雨。

 

宮司は、今日は、宮司の恰好してる。

何回か、からかうように、私のこと、いじめたでしょ。

 

カチャーシーの練習してても、阿波踊りだ、って言われたし

物覚えは、いいかもしれないけど、なんか違うもの踊っているようだ、って言ったし

踊りの並び方、列にどのように並ぶか、のときに、はじっこの方に隠れてたら、

 

そういったんだよね~

べつに、おこっていませんからね~そんなこと~

 

それで、雨が降ってるとき、普天間宮の洞穴の中、案内してもらった。

 

へえ、中はそんな風になっていたんだ~。 

たぶん、なんとなく、想像していた世界と、だいたい合ってる。

 

それに、石灰岩とかサンゴの鍾乳洞って言ってたかな、龍の口があるよ。

やっぱり、龍なんだ。

 

それとね、なんともいえない、形のものがあった。ここでは、いえないな~

 

それに、写真とったらいかん、というから。

本物をみたい人は、ちょくせつ行ってね~。これで宮司も喜ぶかな~

 

というわけで

みーたーよー

普天間宮。

 

カチャーシー大会は、10月1日です。

 

まあ、阿波踊りか、なに踊りになってるかわからないけど、

なんでこんなことやってんだ、と思うけど

やることになってしまった。

わたしからすれば、これは、宇宙人おどりだよ。

 

9月23日は

100歳の田中先生、特別講演会。

「100歳の生と性」 (だれですか、こんなタイトルつけたのは)

(ほんとうに、話してくださいね。たのしみにしてますよ~)

 

 
IMG_20170920_165515396.jpg
 
 
 
IMG_20170920_165540338.jpg