東京から帰ってきて

 

沖縄が自分のおうちだと感じるよ~

 

ここの空気、ほっとする。

 

東京のおみやげ って買ってきたのに

 

お菓子なんだけど

 

人にあげるつもりで買ってきたけど、やだ~。 食べたいんですけど~

 

おみやげあげる、って言ってしまったのに、食べちゃったら、がっかりするかな~

 

2つ買えばよかった。

 

これからは、おみやげ買うときは、2つ買おう。

 

おぱかなわたし。

 

おみやげお菓子食べられないから、なにか食べたい。

 

と思ったら、こんどは、らめーん、が食べたくなってきた。

 

うっそ~。あさから、らめーんは、ちょっとスゴクない? 

 

おやぢを飛び越えて、別の動物になってしまったかー

 

ベトナムの友達のところにいったとき

 

朝ごはん、フォーだった。

 

ベトナムでは、朝から、フォーなんだ。

 

インドにいったとき

 

ムンバイ。

 

あさから、カレーだった。

 

朝食べるカレー。昼食べるカレー。夜食べるカレー。

 

もしかしたら、言われているかもよ。

 

日本では、あさから、お米。

昼も、米。

夜も、米たべてんだよーにほんじん。 って。

 

はあ~。なんか食べたい~。