実はみんな知りたい、占い師のこと。

 

このことは、たいてい秘密のことなので、みんなこっそり知りたい。

 

わたしが、よく不思議のセミナーに参加する理由は

 

不思議の人になりたいの。という不思議の国のアリスな理由だけでなく

 

占いとか、リーディングとか、人から見てもらったとしても

 

人から、いろいろ言われるのが、キライなんだ~

 

ちょっと、お遊び感覚で何か聞いても、なになにを、してはいけないとか、

 

その部分が、よくないので、それをやめなさい、とか、言われたりするのは、キライ。

 

たとえ、うらないとか、きいたとしても、

 

自分のやりたいことをやる。結局。

 

そのために、自分で、自分のことを知るために、不思議のセミナーにいく。

 

不思議のセミナーってのは、たとえば、亡くなった人と、お話しするのを練習するセミナーとか

 

ヒーリングのやり方を習ったセミナーとか。エネルギーワークというような。

 

サイキック能力を高めるとかのセミナーとか。

 

カードを読む練習するセミナーとか。とかとか。

 

そうすると、自分のことがもっと、分かってきて、自分の答えが出せるようになってくる~。

 

なんか、むしょうに、なにかやりたくなって、からだが、なんとなく、そっちの方に向かっていくような感覚とか。

 

なんか、それが、やってみたいような、そういう感覚になったりする。

 

占い師にきくとしても、なんか、おしゃべりばっかりして、自分ばっかりしゃべってるとか、

自分が、しゃべって、答えを出しているような感じ。

自分がしゃべると、自分の言葉の中に、答えが入っている。

 

友人と、おしゃべりしながら、お食事していても、いい質問がくると、

 

なんか、答えたくなって、その中にいい答えが出てくることがある。

 

まあ、そういう意味では、質問のうまい友達とか、一緒にその世界を語り合える、友達がいれば、

 

占い師にきく代わりになるわね。

 

占い師で、こういうのがいい、ってあえていうならば

 

未来予測をしてくれるんなら、

 

とっても、輝かしい未来を、自分の思いつかなかったレベルで、まるで、映像を描くように、

 

生き生きと描写してくれて、こんなに、あなたの未来は素晴らしいんですよ、とちょっと導いてくれるというか

 

みせてくれると、いいね。

 

たとえば、

 

あなたが思っているよりも、ずっと、楽々と、そのプロジェクトは、みんなの協力も得られて、なにも自分から無理やり働きかけなくても、まわりが、動いてくれて、スムーズに進むね。その上、一緒に関わらせてもらった人たちというのが、みんな、あなたのことを頼りにして、その上、関わらせてくれて本当にありがとうと、感謝してくれて、これから先も、ずっと長いお付き合いで、サポートしてくれる、人生をいま築き上げているんだよ。

 

みたいな。

 

それとか

 

ほしいほしいと思っていたような、物質的なものも、そのくらいの小さなものを欲しがるのではなくて、もうちょっと、さらに、大きなものを欲しいとおもって、願ってみると、もっと、気持ちもワクワクして、本当にそれが欲しいという気分がもっと高まってきて、それを手に入れるための、もっといろいろな行動をとってみようという、モチベーションもあがるよ。今の自分には、このくらい、という小さな目標では、やる気がわきにくいんだよ。もっと、目標を、ずうずうしいくらい、上げてみてごらん、そうすると、もっと、やる気もでてくるよ。

 

とか。

 

視野が広くて、経験が豊富で、

普通のくらしを描くのではなく、もっともっと、

おとぎ話みたいな世界を描くのが、面白いね。

 

そのようなおとぎ話を聞いて、そこから、自分のやる気をだして、モチベーション上げていって、自分で自分の未来を作り出すってのが、いいんじゃない。

 

占い師が、いったから、そのとおりになるってことはないのは、自分が、自分のいいように変えていくから、未来は変えられるから。

 

未来のことを聞くのは、自分がそのとき、どっちに進もうか、どうしようか今の自分を決めるため。

 
IMG_20170916_075953087.jpg