こんなコテコテのラーメン。

わたしが食べましたなんて、言えないじゃないの~

というわけで、写真だけ撮ったけど、食べたとは、書かないでおこう。

外からみたとき、このお店、麺って書いてあったから、お蕎麦とか、うどんのお店だと思ったのに。

さらっとした、和風の、うどんでも食べたらいいかなと思ったのに。

こんな、まさか、ぶたの、かたまりが乗っているじゃないの。

これじゃあ、おやぢ丸出しじゃない。

ドアを開けて、あ、ちょっと違う、と思ったけど、

へんな意地を張ってしまって、

いえいえ、ひるんでいませんよ。わたしだって、こういうコテコテが、食べられるんです。

というような、男勝りというものか、負けず嫌いの性分か、

もう、突き進んでしまった。

これって、誉めてるでも、けなしてるでもなく、へんな感想。

負けず嫌いも、数少ないわたしの弱点。

 

 

IMG_20170915_221229897.jpg
食べたかどうかは、 ひ み つ。
 

日本のラーメン、こんなおいしいものが、世の中にあるなんて、

知ってしまった以上、これを食べない人生って、考えられないよね。

あっちの世界にいったときに、もう、ラーメンが食べられないなんて、

って、がっかりするに違いない。

うぁあーすごい、説得力~