クローゼットあけると、

 

ベトナムで作った、アオザイと、目が合ってしまう。

 

10年くらい前に作ったね。

 

体にぴったりに作るじゃんね〜〜

 

日本でも、普通に? 着られるように

 

黒に、キイロの花の刺繍。 ステキィ〜〜

 

なんだけど、

 

最近、

人間が成長していて、

アオザイが、小さく感じる

 

前は、

息をすって、エイヤって とめてたんだけどなぁ〜〜

 

もう着ないかな、ポイしちゃおうかな

 

と思うんだけど

 

まだポイできてない。

 

ベトナムに、とっても親しくしている友達がいて

 

その子も、ロイヤーなの。

 

イギリス留学のとき、一緒に勉強した学友。

 

何度か、その子を訪ねて、ベトナム行ったよ。

 

不思議なフルーツ食べたり、ベトナムのコーヒー飲んだり、

 

いつも暑いの。靴下とかはかない。

 

バイクに乗る? と聞かれて、乗ってみた。

 

二人乗りで後ろに乗った。

 

交差点で、右折するとき、

 

私たちの周りにも、バイク軍団がやってきて、

ドキドキしたなあ。

 

朝昼晩、何でもいろいろ食べたから

 

朝からフォー

 

昼晩もフォー

 

美味しかったなぁ フォー

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄の写真  ベトナムに見える?