自由なマネジメント術。

 

雨風が強い。でも、明日は晴れるだろうな~。台風、この辺を避けて通ってるから。

 

飛行機にのって、台風のうえを通って、やまとに行くぜ。

 

なんで、今回、行くことになったんだっけ。

 

わたしの予定のいれかたは、実際、論理的に決めているところもあるけど、

 

かなり、風に任せてる。

 

呼ばれた感じがあると、行く。

 

ふと、あたまに浮かんだとか。そんなくらいの、感性。

 

よく、旅に出るというと、仕事ですかぁ~?と聞かれるけど、仕事です。

 

人に会うのが、仕事なんです。すでにお客さんになっている人と、これからお客さんになる人と、会って話をするのが、しごとなんです。

 

言葉の中に、パワーがあって、こうなるというと、こうなるというくらいの、力がある。

 

みんな、あると思う。ことだまっていうでしょ。

 

わたしは、それを、特に、強く信じている。

 

信じているから、はっきり言う。

 

だれでも、じぶんのことを決めるのは、自由だと思う。

 

じぶんのことを、じぶんで、どういう人だというのは、自由だとおもう。

 

信じていることは、こころから、そう言う。

 

明日は、晴れる。そう信じている。

 

言葉で、マネジメントしてる。

 

言葉で表現して、自分に言い聞かせてる。

 

ネガティブの言葉を使わないのは、自分のことばが強いパワーをもっているから、

強いパワーで、そういう言葉を聞きたくないから。

 

人が言ってることは、聞き流せばいいけど

 

自分の言葉は、つよいパワーで、いちばん、近い距離で、聞こえてくるから。

 

ポジティブのことばだけ、使う。

 

そして、なにを言っても、すべて、ポジティブに働くと、信じている。

 
 
IMG_20170913_220525477.jpg
ぴょーーーーん。