4月生まれだからね~。ちょっとみんなより早く育ってたよ。

 

学校に入る2年前に、なんかのマチガイで、学校に上がってくださいの通知ハガキが、

届いたらしい。

 

そのことを、今でも、父親は、

「SAORIには、幼稚園に入るときに、小学校に来てくださいのハガキが来たんだ~」 

と話す。

 

別に、単なる、マチガイじゃんね~。

そのころ、小学校入ってたら、2年早く年取るんじゃないの。

ん。2年若くなるんか? 

 

幼稚園のころ、そのころは、幼稚園に入りたい子が定員より、多かったらしくて、「面接」があった!

 

今でも、ちょっと覚えているのは

 

好きな食べ物は? とか

キライな食べ物は何ですか? という質問された。

 

幼稚園に入る前の、こどもに対する質問だからね~

 

好きな食べ物は、カレーライス、って言ったと思うよ。

 

キライなものと聞かれて、別にほんとは無かったんだけど、子供ながらに、何か答えないといけないのかと思って、うーん、と考えて

 

牡蠣です。と答えた。

 

そのころは、ちょっと、苦手と思っていたんだ。こどもだし~。

 

ビールと答えなくてよかった。

 

今は、牡蠣は、大好きなんだけどね。

 

生まれつきのようなものだと思うけど、声が大きくてね。

 

普通にしゃべっていても、いつも声が大きくて、家族から、しずかにしろ~って よく言われてた。

 

静かに、できないんだよ~。こどもってのは、そういうもんなんだって。

 

でも、いまでも、静かに出来ない~。普通にしゃべってても、声が大きい。

 

中学生のとき、応援団長!オッス。みたいなの、やったよ。 あれは、男の子がやるもんじゃんね。

 

あの、学ランってのが、着たかったんだよ~。

 

そのころから、おっさん気質があったんだ~

 

走るのが、速くてね。

 

小学校のころから、速かった。中学も高校も、陸上部。ひとりで、つっぱしる、タイプ。

 

なんか、ひとと一緒に、何かする、ってのがあまりできなくてね。

 

球技とか、あまり、アレ、でしたね~。

 

サッカーとか、一人で、ドリブルしていって、ひとりで、シュートする、みたいな。

 

パスとか、する気、ないの。

 

バレーボールとか、ひとりで、とんで行きたいんだけど、飛ぶと、人とぶつかるでしょ。

 

バスケも。

 

だから、陸上部。

 

カールルイスのような髪型にしたこと、ある。 ふふふ。うそでしょ、って感じだけど。ほんと。

 

ただ、やってみたかった~

 

ははは~

ただ、やってみたかった~ ってこと、いっぱいあるね~ 

ただ、やってみたかったの~

床屋さんにいって、「カールルイスのようにしてください!」 て言ったら、

本当に、いいの?

って聞かれて。

「また伸びてくるからいい」 といってやった。

 

そのあと、ちょっと頭が涼しかったけど、

電車とかに乗ると、どこかのお母さんが、

「あんた、かわいいね~」 と言って、席を譲ってくれたりした。 

男の子だと、思ったみたい。