雨が降ってばかりのとき、の会話。

 

ボーイフレンドと、旅行にいったときに、あまりにも毎日どしゃぶりの雨続き、

だったらしい。

 

BF 「あ~毎日雨ばかりで、嫌んなっちゃうね~」

 

そこで、いっぱつ、ポジティブな返し方。

「明日はきっと晴れるわ。雨でも、楽しもう。」

 

でも、BFは、不機嫌のままだったらしい。

ポジティブな会話だけど、ふたりの、会話が、かみあってない~。

 

そこで、今回も、ポジティブ放棄。

とりあえず、「そうだね~」 って返しておこうポジティブ。

  

では、女の子が、「あ~、もう、毎日雨ばっかりじゃないの~どういうこと~」 ぷーん。といったら。

 

どうする~。

 

「雨が降るのはボクのせいです。ごめんなさい~」 ごめんねポジティブ。

 

「雨ばかりなので、足の裏でも揉みましょうか」 もみもみポジティブ。

 

「オレのあたまは、ハレてるのに、なんで、外は雨なんだ~」 自虐ネタポジティブ。

 

「ディズニー映画でも見ましょうか」 ディズニー映画ポジティブ。

 

「晴れるように、祈ってみようか」 祈り型ポジティブ。

 

「晴れるとき、また来よう~」 また来ようポジティブ。

 

「雨の降らない、砂漠を旅しよう」 砂漠型ポジティブ。

 

「雨の降らない、雲のうえまで、行きましょう」 宇宙空間ポジティブ。

 

イエーイ。

 

IMG_20170912_192310460.jpg
雨降るかな~。 今日は降ってるよ~。 イエーイ。 雨が降ってもポジティブ。