じゃーん。

母の手作りの、ハンドメイドの、ポーチでぇす。

中に、不思議のグッズをいれています。石とか。

かわいくて、上手~。うちのか~ちゃん、世界一。

小学校1年生のころから、わたしも、一緒に、針と糸をもって、お裁縫してる。

どういう、カアちゃんから、こんなムスメが出来るのかというと、こんなカアちゃんです。

手作りグッズを作ることがスキで、いつも色々作ってくれました~。今も作ってまーす。

学校でも、わたしだけ、他の子たちと、違う感じの、お洋服。

お洋服も、カアちゃんの手作り。

カラフルで、華やか。ヒラヒラだったり、フリフリだったり、色々。なんでも作ってくれた。

上下花柄の、スーツとか。赤とか緑とか。紫いろのスーツとか。

持ってるバッグも独特。パッチワークで、鳥がついてるとか。

大学に入るまで、自分だけ、ちょっと違うファッションってこと、気づかなかった。これが普通だと思ってた~。 いつも自分が普通と思ってた~。

大学から東京に行ったんだけど、東京の人が、「あの、デーハーの人?」って言ったんだ~、それが私のことだった~。がぴょーん。

 

 

 

 

 

IMG_20170911_122923294.jpg

 

 

IMG_20170911_122904431.jpg