人前で、話せる、ニワ~ あさどやゆんた

 

ブログ始めてから、2週間くらいかな。こうやって色々書くようになってから、3週間たたないかな。

 

とあるセミナー(不思議の世界のセミナーね)に参加して、ミディアムとして、スピリットを呼んで、みんなの前で、そのスピリットの話を伝えるってのをやったのね。

 

その時から、その呼んだスピリットが、わたしと一緒に着いてきてしまって、いっしょに沖縄まで来たし、いつも一緒にいるんだわ~。ははは。

 

生前は、舞台の上にたって、みんなを楽しませる仕事をしていた人で、わたしから、みると、ちょっとコメディアンのように見えるんだけど。この人が一緒に来てしまって、それ以来、こうやって、ブログ書かされたり、人前で、話をさせられたり~してんのよ。

 

わたしが、やってるんだけど、以前のわたしは、もっと、ひ っ こ み じ あ ん の人でしたよ~

 

人前で、そんなに、話すような人では、なかったよ~ん。

 

いちど、書き出したら、いままで、こっそりためていたようなものが、ぶぁーーーーーーっと出てきて、

そうだ、わたしって、そういう人だったんだ~ というのが、でてきてしまった。

 

ブログって、ちょうどいいなと思ってる。

しゃべってるような感じもある。

それで、書けば書くほど、また書きたくなるし。

書いていると、そっちの世界と、つながっていって、エネルギーが、オンになって、流れ出して、

書きながら、また書ける。

 

しゃべるのも、そんな感じ。いったん、しゃべりだすと、オンになって、しゃべりながら、しゃべれるようになる。

 

そうそう。最初の一歩、ってのが、大事、って言いたかったんだ~。

 

最初の、一歩を、さらっと踏み出す。

 

こうして書いているけど、わたしだって、なんでもさっさと、やちまう、人だと、自分でもおもっていたけど

 

やっていないことが、あったんだ~

なかなか、最初の一歩を踏み出せないことも、あったんだ~

だから、みんな一緒だね。

 

結果的には、いいタイミングってのが、あるだろうと思うので。

なかなか出せないときも、そんなに、自分を、いじめたり、しないけどさっ。

 

それを見かねた、スピリットたちが、おいおい、って背中をおして、おしりから、けっとばされた~

オレタチガ、サポートしてやるから、やってこい、って。

 

それで、おっさん軍団が、やってきて(生きてるのも、スピリットも、女の人も含む)、なぜか、助けてくれるんだ~

 

ブログ書いていると、しゃべってる感覚もあるし、なんか、コメントとかもらって、お返事してると、やっぱ、しゃべってる感覚あるし。

 

いままで、隠れて静かにしてたのに。

 

昨日も、セミナーに参加して、おもわず、手をあげて、しつもーん、してしまった~

そういうときに、ひとこと、しゃべりだしたら、そのまま、はなせるはず、って思って、話し出す。

 

しつもんすると、みんなが見てるから、そのあとの、懇親会で、また、おっさん軍団がやってきて~

 

今度は、なぜか、

 

歌を歌わされた~ おいおい~ 

 

そっきょう、だよ~ しかも、伴奏もなく、エアーさんしんになって、伴奏まで、口ずさんで入れて、

 

うたってやった~

へへ~い。

 

あさどやゆんた。

 

そうそう、このブログでも、あさどやゆんた、書いて、練習しといたもんね。

書いておくと、練習になるんだ~。へ~不思議~。

 

ただ、パソコンのまえに、むかっているだけで、

人前にたつ、練習に、なってるなんて~

 

21世紀な方法だな~。 実践的な仕事術だわん。

 

さー ゆいゆい~

 

しんだらみんなかみしゃまよー

 
IMG_20170907_220121986.jpg