フィクション:サイキック・ミディアム能力と、仕事をいっしょにかけあわしたら、どうなる

 

いちおう最初に、これはフィクションです、ということにしておくね~。

冗談だとおもって、笑って聞いていてね。

  

そういうのを、いまどき、超能力と呼ぶかどうか分からないけど、英語の世界では、サイキックというよね。

 

ふつうの五感で、見えたり、分かったりしないことが、わかる能力のこと。

 

けっこう、自然に、みんなやってるんじゃないかな。直感で、分かりました、とか、言うじゃない。

 

仕事をしてて、たとえば、何かの案件で、ああ、この人、次にこういうことするんじゃないかなあ、となんとなく

 

そう、なんとなく、ですよ、なんとなく、思うことがある。思うというか、実際には、分かる、に近い感覚なんだけどね。

 

たとえば、なにかの案件で、この案件、これくらいの日数、かかるだろうな、とか

相手の方が、こんなふうに、おれてくるだろうな、とか

 

こういうのって、しごとの、経験によって、自分の中の、辞典の中に書き込まれていって、それが、自分の中のコンピューターに記憶されて、そこから、自動的に読みだして、でてくる経験からの直感というのもあると思うよ。

 

それか、サイキック能力なのかな。

なんとなく、イメージで、そういう未来の場面が見えましたとか、

なんとなく、そういう、状況が想像できましたとか

 

ミディアムが、しごとをすると

ミディアムってのは、英語でミディアムだけど、おそらく、日本語でいうと、霊能者かな。

 

こういう概念って、言葉によって、その人の受け取るイメージが、それぞれ違うんじゃないかな、と思う。

 

わたしの思う、ミディアムってのは、あっちの世界にいった人と交信して、お話しすることだと思ってる。

 

あっちの世界だったり、いろいろの世界と、そのうち、お話しするように、なるんだよね~。

 

いわゆる、宇宙人とお話しする、というのも、その一種だよね。

 

わたしの、ならった先生は、ミディアムのやり方を教えてくれる先生だけど、

この先生の話によると、

 

ミディアムってのは、必ず、サイキックなんだってさ。

森に入ってきましたね。

 

ミディアムだと、いろいろの世界とお話しして、それを五感以外のシステムで、感知して、表現するのよ。

 

仕事の世界で、ミディアムをすると、

たとえば、

あの人、どこかにお金を隠しているみたいだけど、どこに隠しているんだろうね。とか

 

なくなったおじいさん、どうも、どこかに宝物おいてきたみたいだけど、どこにいけば見つかるんだろうね。とか。

 

そういうの、見つけ出す、手がかりになるのかもね。

 

 

ほら、人間社会のしごとの世界では、なにか、こうかな、と思っても、資料での裏付けとか、証拠とか必要だからさ、そういうの、みえました、といっても、それだけでは決定的にはならないだろうから、ちゃんと証拠とる。

 

それに、教えてくれる人ってのが、あっちの世界にいる、もと、人間、という場合には、もともと、その辺にいた、人なんだからさ、完璧ってこともないだろうしね。

 

 

わたしはね。こういう、ミディアムの訓練っていうか、もっとできるようになる練習ってのを、もっとやってみたいの。それを教えてくれる学校ってのが、まじめに、そういう学校があるんだよね。まじめに、そういう先生もいるんだよね。

 

ミディアムの場合は、だれか亡くなった人ということで、特定の人なので、証拠のようなものとある程度つきあわせることができるんだよね。ほんとうに、その人と交信しているのかどうか、って確かめるの。

 

宇宙人とお話しする人ってのもいるでしょ。

それも、なんだか、面白いよね。どこそこの、どういう星の、宇宙からきましたって。

 

情報がきました、というときに

いったい、どこからの情報なのかな、と思うよね。

情報とか、メッセージが、きました、というときに、どこからきたメッセージなのかなって。

 

天使からのメッセージとか

神さまからの、メッセージとか

創造主からの、メッセージとか

 

おそらく、天使とか、どこかの神さまとか、ありうると思う

 

天使って本当にいるのかしら、と割とまじめに問いかけると、そのあと、天使にまつわるものを、見かけたりする。この間も、この話をしていたあとで、どこかで、人が歩いているその背中をみていたら、天使の羽がかいてあったんだよ。

 

どこからのメッセージか、わからないけど、なにか、ポジティブなメッセージ受け取りましたとか、あるよね。

どこからなんだろう、と思う。

 

わたしは、最近、「守護霊様」という存在が、自己主張してきて、これは、守護霊様からのメッセージなんだ、と、なんとなく、分かった。

いままで、神さまだと思っていたことは、守護霊様だったのか、よくわかんない。

 

以前は、どこか分からなくても、なにかしら、ポジティブなメッセージということで、いいわ、と思っていたけど、

最近は、わりと、具体的に特定されている方が、なんとなく、安心するというか、その方がいまは興味がある。

 

その人その人に、いろんな存在が応援してついてきているとか、ついている存在だけでなくても、どこかの存在とコンタクトできるとか、そういう世界だよね。

 

こういうのって、映画とか、小説では、そういうことできるひとを、つかまえてきて、やれーってやらせるって話があるけど

こういうのって、怖がらせて、むりやりやらせようとすると、出てこないんだよね。自分が縮こまってしまうと、オープンにならないんだよね。

 

だから、思いっきり、美しい、キレイな環境で、ゆったりと、キレイな空気、おいしい水、リラックス、たのしく、リゾートのようなところで、くつろぎながら、美味しいもの食べたりして、そうやってると、出てくるんだよね~。

 
 
1479014700167.jpg
んメェー