ペンデュラム講座 その3 完結編。 御嶽、パワースポット紹介するぞ~

  

この間の、ペンデュラム講座。

 

偶然といえば、偶然だけど、世の中に、こんな偶然って、ある? 

いつも偶然だけど、できすぎてるよね。

 

20人くらいの、クラスだったけど、ペンデュラム講座、

わたしの座った席の、同じ机を共有している、中に、沖縄で生まれた人が入っていたの。

 

こんな、20人の中に、沖縄に関係のある人が

一緒になるなんて、結構、偶然とはいえ、びっくり。

 

みんな、自分の、生まれたところの、産土神社をさがして、ペンデュラムで、ぐるぐるやっていたんだけど

 

沖縄って、神社の数もすくないし、海ばかりだし、生まれた土地の近くに、

神社って、ないし、産土神社というよりも、

 

御嶽、なんだって。うたき、ね。

 

それで、グーグル検索とかして、御嶽、うたき、って入れると、色々と出てくるの。

 

その人は、昨日の、表現でいうと、相撲ペンデュラムタイプで、その、生まれたところの由緒ある、御嶽の上に、ペンデュラムを構えると、ぐるぐる、ぐるぐる、まわって、しまって、すんごい勢いで、回ってしまって、

 

すもうのように、派手に、飛んでいくかのように、まわるわけよ。

 

その、うたき、が生まれたところの、縁のある、うたきだったみたい。

その人は、その御嶽を知らなかったって。

 

グーグルで見てみると、なんか、沖縄最古の、御嶽らしくて、最強のパワースポットなんて、書いてある。

 

まあ、何が、最強か、

わたしが、見てくるよ。

 

その人も、見つけたことをとっても、うれしく思っていて、行きまーす、って言ってた。

 

わたしも、行ってみたい。

 

こういう、ガイドブックにも、のっていないような、パワースポットなんてのが、あるみたい。

 

感性のあうものがあったら、人に紹介してもよさそうなものがあれば、

わたしも、訪問していって、みんなに紹介したいな~

 

私の、住んでいるところは、近くに神社はないけど、御嶽が近くにあったよ。

 

どんなところか、今度いってみよう。

 

これからは、近いうちに、御嶽とか、神社とか、滝、その他、行けるところいろいろと、行ってみて、地を踏んで、写真もとって、紹介できるものは、紹介したいと思う。

 
 
IMG_20170904_091115518.jpg
ちゃんこ。にゃんこ。