社長むけ (心の中に、社長が住んでいる人もどうぞ)

 

わたしもそうだけど、社長は、一人で考えることが、よくある。

なかなか、本当のところは、人に話せない。

 

わたしも、弁護士になったときから、自分は社長なんだと思っていたけど、

引っ越してきて、ほんとうに、社長になった。わたしの事務所には、わたし以外に、社長はいない。

 

リスクは、あまり取りたくない。でも、前に進みたい。

人に相談したい。でも、周りにいる人たち、それぞれの、利害をもっている人たちと、そうやすやすと、共有できない。

 

だれもが、人から、ほめられたい、気分になる、ときどきは。

でも、社長になると、あんまり人がほめてくれない。

よっ。社長。よくやってるね。 とは、言われない。 頑張ってるのにぃ。

いや、頑張ってますね~ご苦労様、なんて、言われると、逆に、腹が立ったりして。その言葉は違うダロー

 

わたしは、社長をサポートしたい。

問題解決も、するけれど、問題になる前に、相談にのってあげられるような、そんな存在になりたい。

 

雨にも負けず

かぜにも負けず

調子のいい時は、調子いいね、と言い

調子のわるい時は、だまって、片づけて、うまくいかせる

おそろしいものが、ちかづいてきたときは、あっちにいけ、と言い

心地のいいものは、取り入れ

基本的にはお邪魔せず

いつも、笑顔で、話し相手になり、

話したいことは、ふんふんと、聞き相手になり

意見を言ってみろと言われたら、自分の意見もいう

大事な時には、ちゃんとそばで見守っている

ソウイウヒトにワタシはナリタイ。