仕事術と、プロフィール写真。弁護士SAORIの人生相談

 

どうしても、プロフィールには、写真を載せないでくれ~と、知り合いが言うので、載せていませんでしたけど。前世で、フランス人だったので、やるな~と言われると、やりたくなるんだな、これが。

 

その知り合いは、自分は、自分のおでこ (おそらく、いちばん、魅力的なところを出しているんだろうなぁ~)の写真だけ、載せてるし。

 

わたしの、書いてることが、あまりにも宇宙人なので、ちょっとは人間らしさを出してもいいんじゃないの~。

 

ワタシは、ロボットでは、アリマセン。人間です。

 

人間らしさ、人となりを、ジワーっと出していくことが、いい仕事につながると思うんです。仕事術。

 

機械が出した答えではなくて、その人に聞きたぃ~ ってのが人間のしごとじゃないの~。

と言っているうちに、写真は、きえていますー

 

 

弁護士SAORIの人生相談~

 

相談とか、質問、募集中。必ず答えるわけでは、ありません~。気が向いたらねっ。

 

なかなか、質問くれる人がいないので、自分で自分に、質問しよう。

 

「ワクワクすることを見つけるには、どうしたらいいんですか」

 

ワクワクすることが、見つかりますように、って唱えて、眠ると、夢で見るかもしれませんヨ。

それと、同時進行で、いろいろやってみることです。同時進行。同時並行。

 

わたしは、行き詰った感じや、もやもやするときは、本屋さんにいきます。

映画が好きな人は、映画をみるのも、いいでーす。

映像で、入りやすいひとと、言語で入りやすい人と、いると思います。

 

その他は、体感で、入るというのもありますね。フィーリング。体を動かす。太陽にあたるとか、馬にのるとかしているときに、あれっ、って気づいたり。

 

五感をつかう、を意識して、そこから自分の中に、入っていって見つけます。

自分は、これが、好きだったのか~ これに興味ある~ これやってみたい~ とワクワクがでてきます。

 
 
IMG_20170827_180353276.jpg
写真もやっぱり、宇宙人ぽいな。