太極拳と、仕事のコツと、馬に乗りにいく話。

 

どうして、太極拳を習っているんですかと、太極拳の先生に、聞かれました。

太極拳というと、なんとなく、おじいさんのイメージですが、先生は、若い女性です。26歳。

 

本当は、もっと、体がやわらかければ、ヨガとかやりたいんですけど、ちょっとうまく動かないので

太極拳なら、いい感じに動かせるんです。動きが、宇宙人みたいで、わたしには、ぴったりです。

 

以前、宇宙人たいそう、というような、体操を習ったこともあります。

本当に、こういうのが、世の中、あるんですよ。宇宙人体操では、変な邪念とかはらったりするポーズとか、大胆になれるポーズとか、あるんですよ。宇宙語で話すとか、ね。

 

先生には、「カメハメハー」が出せるようになりたいんです。と答えました。

本気ですよ。

 

沖縄では、こういう会話をしても、先生は別に驚くわけでもなく、そうですか~。で終わります。

 

つまりですね。仕事のコツっていう意味では、

(一応、このへん、ランキングの趣旨にのっとって、仕事のコツを書いておかねば)

 

リラックスのコツ、ってことですよ。リラックスがうまくいくと、仕事もうまく行くでしょ。

 

昨日ランチしたところ、1階は、雑貨屋さんになっていて、

カワイイ~ ピンブローチが、ディスプレイしてあったんだけど、

本気で、

馬と、鹿の、ブローチが飾ってあった。馬のブローチと、鹿のブローチってことね。

 

あなたが、馬で、わたしが、鹿ね。二人合わせて !!でーす。

 

こうして、うまく、ゆるーく、力をぬいていくと、リラックスできるわけです~

必要なところに、力は入れれば、いいのだ。

 

明日は、そんなこんなで、馬に乗りにいきます。海馬、というアクティビティです。馬、馬と書いているうちに、馬と、うまが合うようになってきました。なんでもウマくいきますように~