うらないを、やりたいって書きましたけど。

時々やってる。カード占い。

この間は、お盆に実家に帰った時、姪が私のカバンの中身に興味津津で、これ何といって、カードを見つけてしまった。

このカードはねえ、うらないをするカードなんだよ、というと、やってやって、というので、やってあげた。

「新しいぬいぐるみが手に入りますか」というのが、この子の質問。

「お母さんは、お金が入りますか」とか、「パパは、仕事がうまくいきますか」とか、「おばあちゃんは・・・」とか、カードを使って答えてあげた。

これはねえ、カードで出しながら、このようになりますよーこうするといいですよーと言って、将来を示してあげるの。私の言ったことって、結構そのまま、現実になることが多いよ。口にすると現実になるのか、未来を分かっていてそれを口にしているのか、どちらか分からないけど。だからいつも、イイことを言うの。そのままそのとおり実現するから。

一緒に時間を過ごすお友達とかにも、明日このようにうまく進むといいよね、と話していると、そのとおり、うまく進んだりする。

私の場合、だめですね、と言うことは、ないですね。必ず何とかする、というか、なんとか、いい方法を考えたいと思ってる。