いわゆる、“スピリット”の話をするので、心の広い人だけね。そうでない人は、この先はみないでね。信じなくてもいいからね。

 

私は、ミディアムなんですよ。

肉の焼き加減ではなくて、日本語でいうと、霊媒っていうのかしら。Medium という。

何年か前に、とある、イブニングセミナーにちらっと顔だしたときに、どこかのミディアムの人に、声を掛けられて、あなたは、ミディアムだーって言われて、その時は、おろおろしてたんだけど。そういうのやっていない、と答えると、でも、あなたのエネルギーがミディアムのエネルギーだからと言われた。それが、いつの間にかやっていた。スピリットになっている人(しんでる人のことをこういう呼び方するんだ)という、特定の人とお話しする、知的な仕事だと思ってる。

 

ある日、ミディアムの先生が現れて、いつの間にか、この先生のおかげで、私はやっていて、どうも、こういうことをやることになっていたんだなあって感じ。ついでに、ミディアムをやっていたら、イギリスのある男性のミディアムで今はスピリットになっている人が、現れて、くっついてきちゃった(気がする)。

 

私は、新しいもの好きで、何でも、試してみるところがあるから、きっと、もう少しすると、みんながそういうことやってる時代がくるんだろうなあと思う。

よく聞かれる質問だと、「みえるんですか」というのがあるけど、これが、みえるんですよねぇほんとに。みえるの。そのまま絵がかけるくらい。

 

こういうの書いているのも、この、くっついてきちゃった、イギリス人の男性ミディアムが私に書かせてるんだと思う。最近、ビールが美味いと思うようになっていて。以前は、シャンパンとかワインが好きだったのに、なんだか、私、ビールの好きなおっさんになってしまったなあと思っていたんだけど、これも関係あるかな。