ラーメンブログ | ラーメン日誌

ラーメン日誌

~弁護士飯島俊のラーメン食記録~

ラーメン日誌と銘打ったブログを持っていながら,もう2ヶ月くらいラーメン食べてませんでした。
 
糖質制限ダイエットしてました。
  
いまは制限を解除し,炭水化物もたくさん摂ってますが,カロリーを計算しながら食事してるので,ラーメンになかなか手が出せません。

早いものでもう2ヶ月以上。
あれだけ食べていたラーメン(このブログに書いてあるのはほんの氷山の一角にすぎません)を2ヶ月も食べないなんて,人間やってみればなんでも出来るものです。
 
こんなにラーメンを食べていないのは,中学時代に家系ラーメンに目覚めた時以来です。

 
糖質制限ダイエット,慣れてしまえば楽なもんでした。
 
肉や油はいくらとってもいいので,ステーキや焼き肉は自由に食べられます。
 
ただそこでご飯を食べるのを我慢すればいいだけ。
それだけでだいぶ体重落ちました。腹筋割れました。
 
 
今は炭水化物とタンパク質を多めに摂って,一日の摂取カロリーよりもちょっと多めに食べるようにしています。
糖質制限を2ヶ月も続けていると,カロリーの計算や制限をするくらいは何でもないです。
 
 
ただ運動した分の計算がなかなか難しく,たぶんまだ増量するほどにはカロリーは足りていないと思います。
 
少しづつ様子を見ながら,摂取カロリーを増やして,徐々に増量していきたいと思います。
  
 
 
・・・ラーメンのことは書かなくなったとしても,相変わらず業務とは一切関係の無いことしか書きません(笑)