蒙古タンメン中本@渋谷 | ラーメン日誌

ラーメン日誌

~弁護士飯島俊のラーメン食記録~

ラーメン日誌-IMG_2782.jpg

渋谷の中本に来ました。
----
味噌卵麺 麺大盛り+ライス
+持ち帰り麻婆大盛り
値段未確認。

久々に卵麺食べました。
よく食べていた頃は蒙古タンメンと卵麺を交互に食べていましたが、最近はたまにしか食べられなくなり、どうしてもスタンダードな蒙古タンメンが多くなっていました。

味噌味のスープで、モヤシとスライス卵がトッピングされたラーメン(タンメン)です。
スープはしっかり濃く、麺も太麺で、辛味が良く効いてます。
この辛味が絶妙なバランスで、非常に美味しいです!

しかし、久々の卵麺は辛い!
さらに喉の調子が悪かったので、むせてしまい、余計に食べるスピードが遅くなってしまいました。

明日は間違いなく中本痛でしょうね…

(中本痛とは、中本の辛いラーメンを食べた翌日に来る腹痛のことをいいます。
食べた翌日はほぼ確実にお腹を壊します。)