麺屋徳@川崎 | ラーメン日誌

ラーメン日誌

~弁護士飯島俊のラーメン食記録~

ラーメン日誌-IMG_3157.jpg

川崎ラーメンシンフォニーに新しく入ったお店です。
関内にある店と同じ系列と思われますが、メニューが若干異なっていると思います。

豚骨醤油ラーメン野菜山盛り
650円

関内の店と同じ名前ですが、
どうもラーメンが二郎インスパイアっぽかったので、試してみました。

麺は太麺、スープは豚骨醤油ですが、どちらも二郎インスパイアというにはパンチが弱い気がします。

野菜は山盛りにふさわしく、別皿で出されました。量は十分です。

注文のときにニンニクをどうするか聞かれたあたりも二郎を意識してますね。
----

節電の影響でか、店内が暑く、食後は汗だくになりました。

今年の夏は各ラーメン店も冷房弱くするでしょうね。

普段はエアコンが無くてもそんなに不便を感じませんでしたが、これは痛いです。。。