えべっさんの残り福 | 弁護士夛田有里(ただゆり)のすももな毎日@大阪・高槻

弁護士夛田有里(ただゆり)のすももな毎日@大阪・高槻

大阪・高槻で地域に密着した弁護士をしています。
女性弁護士をお探しの方,離婚・男女問題・境界問題等でお困りの方,お気軽にお問い合わせください。

関西だけのお祭りなのかな?
商売繁盛のお祭り、えべっさんに行って来ました。
福男で有名な西宮えびすや、ミナミの今宮戎ではなく、大阪地方裁判所と同じ西天満にある堀川のえべっさんに。

場所柄、たくさんの法律事務所が近くにあり、弁護士さんが福笹を持って歩かれているのを法律事務員時代、よく見ていました。
なので、弁護士になったら、堀川さんの福笹!と思っていたのですよね。
{2F905151-37EC-4A0D-A74A-AF30724BBE57:01}

初福笹です。
最初は背伸びせず縁起物もちょびっとだけだけど、これから毎年少しずつ増やしていきたいと思います。
ちなみに、今日はえべっさん9、10、11日のうちの最終日、残り福。
縁起物も残り福でしたよ(*^^*)

おまけ
えべっさんに行く前に、福にあやかって、近くのフクロウカフェにも行って来ました。
{3A47F5EC-07BB-4C79-8F2C-F8F63DDC5ADC:01}
イケメンフクロウですね~。