事務所にいただいたお花

いたんできたので花瓶に挿そうとして

オアシスから引き抜いたところ

根っこが出てきていました。


普通は茎の部分が黒くなって

そのまま捨てることになるお花ですが

根っこが出てきてるのを

見たのは初めてです お~


私が好きな黄色のバラ バラ


家に帰ったら挿し木しようっと にへ


昨日はランチのとき

ハトが木の上にいるのを見ました。


何かを見張っているハト

毛づくろいをしているハト

休んでいるハト

いろいろいましたよ


いつもは地面で餌を探しているハト

ばかりみていたので

木の上のハトは新鮮でした。


バス停前の公園なんですが

今までは気づかずに

ただ通りすぎるだけだったんですね


それだけ心に余裕がなかったのかな ほろり


病気になったことで

いろんなものに目がいくようになって

なんだか得した気分


日々小さなことに喜びがあります。


気づける自分になってよかったな

と思ってます ニコ