みなさん三連休はいかがでしたか?


私はちょっと遊び疲れました


1日目は姪に振り回され

2日目、3日目はちょっとした日帰り旅行


私にしてはよく動いた休日でした

いつもはごろごろして終わりなんですよ


2日目は野菜などが売ってある

直売所で懐かしいものを発見 キャハハ


しいの実です。

どんぐりの小さい版みたいなの


小学校に植えられていて

帰りがけに拾ってよく食べました。


親がお腹をこわすのでやめなさいと言うと

おじいちゃんがフライパンで炒ってくれて

これで大丈夫と食べさせてくれました。


確かに大人になってから思えば

洗わずにそのまま食べるなんて

土やほこりが付いているし

虫も中にあるかもしれないし

子どもがいたら食べさせないかなぁ


自分の子どものときのことはおいといて

あれこれ言いたくなっちゃうんです

大人って 苦笑


しいの実は小さなビニールに入って

80円でした。

買う人いるのかなぁ


直売所には栗が入った赤飯や

回転やきが売ってありました。

どれもおいしかったです きらきら