朝から昨日自分が作成した

書類がパソコンのどこにいったか

わからなくなって騒いでいたS先生あ゛ぁ゛っ


Tちゃんのところにきて

探してもらっていた


いつもだったら助け舟をだしてあげるところだが


S先生とは冷戦中


なるべくかかわらないようにしている


うつ病には理解を示さず

私が怠けていると思っているのだ


私は今朝は過払いの利息計算の仕事を

していたのだが

これに穴開けて閉じておいて

とか

ここに依頼者の名前書いて

とか

自分ですればいいのに

と思うような仕事を持ってくる。


きっと私が辞めるのを待っているのだろう


私は自分のお給料分の仕事はしている

つもりだし

それ以上のことをしてあげようと

いう気持ちは全くなくなってしまった


本当はこんなことではいけないと思うのだが

仕方がないのかな ほろり


今は自分のからだのことと

これからの生活のことを考えよう ニコ


幸せのドアが一つ閉まったとき

もうひとつ別の幸せのドアが開く


ヘレンケラーの言葉だそうです。


私の幸せのドアをさがしてみよう きらきら