皆さん、こんにちはニコニコ


実は今、来月に受験する
『世界遺産検定』の勉強をしていますニコ

以前から興味があったので、
先ずはテキストを購入してみる事にしましたブーケ2

読んでみると、日本の遺産でも、
「へぇーなるほど」と思う事ばかりで釘付けになりましたびっくり
 
読み進めていく内に、
検定があるのなら受験する事を『目標』に
学ぶ事にしました✨
が、いざ受験となると試験日までに暗記しなければとの焦りが💦

アラフィフの脳ミソ、
言い訳ではないですか、
どの国の内容だったのか、
似たような内容に
こんがらがってくるえーん

頭に負担がかかってるのか、
ストレスで腰痛になり、
今朝からコルセットを巻いています🥹
なので、勉強はスピードダウンを致しました。

挑戦まで、あともう少しですグッド!