皆さん、こんにちはニコニコ


コロナ急増に伴い、
子供の学校は来週までオンライン❄️

主人は大雪の為、車通勤に時間がかかると言
い、3日連続でテレワークです💦
(本人は楽だ!と言ってますが)
私は、朝昼晩の食事や、
家事に何だか落ち着かないです滝汗


さて、先日函館からオンライン先行のイカ珍味セットの中に、イカ飯がありました飛び出すハート
イカ飯は、久し振り。
イカは柔かく、甘醤油が染みていて、
やっぱり美味しかったですナイフとフォーク
懐かしい〜!ラブ


我が家では、
このように切って食べてるのですが、
子供が函館での小学生の時、
イカ飯が給食にも出るんですにっこり

で、「どうやって食べたの?」と聞いたら、
「みんな、そのままかぶりついていた!」とびっくり

函館では、そんな感覚なようですね。
未だにそれは、やった事がないので、
味わって食べていますほっこり