皆さん、こんにちは😃
大変、ご無沙汰しております。


札幌は、晴れたり曇ったり、風が強かったりと、そんな日が続いておりますほっこり


気分転換の為、
『北の国から』を借りてきましたニコニコ
(画像拝借)
テレビで『初恋』を観た後、
無性に他のシリーズも観たくなりましたおねがい

足げにゲオへ通っていましたが、
いつ覗いてもスペシャル版は、
全てレンタル中ですショボーン


連続ドラマは置いてあったので、
基本に戻り、1・2巻を借りてきましたニコニコ
(実は連続ドラマは、
しっかり観た事がなかったです)


冒頭から流れる、
『北の国から』の音楽♪
この ゆったりとしたメロディを聴くだけで、
心が和みました照れ
(しまいには、この曲を流して家事をするニコニコ)


純君と蛍ちゃん、可愛いです✨
けど、純君のボヤキなナレーションが何とも言えず、味がありますニヤニヤ


電気もなく、
水も沢まで汲みに行かなくてはならずで、

「こき使われて、殺そうとしている」
「(自然を相手にする生活が)全然、楽しくない」
(蛍は、楽しいと言っています)

「北海道はロマンチックな場所って言われて来たけど、(何もない為)ちっともロマンチックじゃない」

しまいには、「お母さん(石田あゆみ)は、美人で頭が良く仕事も出来るのに、お父さんは頼りなく不釣り合いだったんだ」だの…ニヤニヤ


東京から来た設定なので、
がら~んと草原ばかりの場所は、
 つまらないでしょうが、
これから どんな生活を送っていくのか、
観るのが楽しみですキラキラ