皆さん こんにちは😃


もう札幌の朝は、特に寒いです黄色い花

けど、今年は例年より気温も高そうなので、
寒さが苦手な私は、良かった良かったあ照れ


まだ、はっきりな色ではないですが、
紅く染まる木を発見ですウインク


北海道の秋は、早いですね~紅葉


イチイの木を発見キラキラ
北海道では、オンコと呼んでますクローバー

小学生の頃、帰り道に、
このオンコの赤い実を食べてました。
食べたと言うより、中の汁を吸う感覚ですウインク


が、ネットで調べると、特に葉の部分は毒性が強いので口にしないで!との記載がポーン

現代では、この実を食べてる子供はいないのかな😅

うっすらと黄色がかってイチョウ
もう少ししたら、黄金のアーチかな楽しみおねがい



ウォーキング、
30分歩いただけで、筋肉痛です💦チーン