皆さん こんにちは😃 
お久し振りです。

札幌は、すっかり秋の風イチョウ
朝晩は、もう冷んやりしておりますニコ


現在、猛特訓中の漢字検定2級ドリル鉛筆
年齢のせいにはしたくないけど、
後1ヶ月なのに、なかなか頭に入りませんショボーン
(お恥ずかしながら、漢字をど忘れも相当にいいレベルです・笑ニヤニヤ)

2級からは200点満点中、80%以上が合格キラキラ
(ちなみに準2級までは70%以上が合格です。
こちらは、かの20年前に取得済み)

2級からは、ほぼ完璧に頭に叩き込まないと合格出来ないのに、現在6~7割の正当率でして…チーン

この、あともう少しと言うのが、難しい…
皆さんの中には、漢字が得意な方もいると思いますニコ

ちなみに、反対語と類義語
答えを見ると問題ないのだが、
赤いシートで隠すと、どこに当てはめるのかで毎度、悪戦苦闘💦


言い訳はしたくないけど、
こんな時に、また低い耳鳴りが始まり耳鼻科へ…ショック

「あまり細かい字を見たり、
ストレスを溜めないでね。
目も疲れやすくなってるから、めまいも予防してね」と言われたけど、
後、1ヶ月しかなくて実は焦っていますアセアセ

こちらは、四字熟語
今回、初めてお目にかかる熟語も有りニヤニヤ

スマホ・パソコン時代で、
漢字は読めても書けないのが多々あります。
今回、改めて実感ですほっこり


主人はスマホを片手に寝転び、
勉強をしている私を横目で
「そんなにずっと、やってるんだから大丈夫だよ~」
と、呑気な発言をしますが、
騙されたら酷い点数になりそうですしょんぼり


取得したからと言って、特に何もありませんニコ

おうち時間で費やした時間を無駄にしたくない、お母さんだって 「やれば出来る!」と言うのを証明したいだけなのです💪