皆さん こんにちは😃



今日は、北海道の短い夏の癒しを求めて、ドライブがてら幌見峠へ行って来ました車

(最近、目がお疲れ気味だったので、ちょっとしたドライブは久々でした)

頂上へ着くと、辺り一面に鮮やかなラベンダーが広がっていました。
紫色の絨毯、とっても綺麗な光景に癒されます照れ


奥には札幌の景色が広がり、壮大な雰囲気が感じらますクローバー
(暫く、ベンチでぼーっと眺めていました)


来て良かったラブ


富良野から比べるととても小さな敷地ですが、札幌でもラベンダー畑が見られるのは、嬉しい限りですむらさき音符


訪れた人は、写真撮影に励んでいましたよチューリップ紫
香りは、そこまで漂う感じではなかったかな。


2・3年前に訪れた時は、小さな売店がありラベンダーの小物やソフトクリームもあったような。
今年は、残念ながらありませんでした。。ソフトクリーム


駐車場料金は、500円です。
地下鉄円山駅から、タクシーで向かう人も多くいました。

ちょうど今が見頃の、ラベンダーをぜひ!チューリップ紫