皆さん こんにちは😃


先日、北海道立近代美術館で開催されている
イタリアの天才画家『カラヴァッジョ展』を観に行きましたおねがい
『カラヴァッジョの作品』は8点の展示です。
1600年前後のローマにおける同時代の画家等、ダイナミックな絵画が展示されていましたキラキラ

イタリアの本場の絵画から発せられるオーラ。光と影の相反を作品で表現。
リアルかつ繊細な作品が間近で見られ、その雰囲気にとても引き込まれていましたキラキラ

闇と光の『カラヴァッチョ展』は、札幌を皮切りに名古屋、大阪と順回展されます黄色い花


館内のモニュメント


顔はめパネルがありましたが、誰もしていませんでした…にやり(勇気あるかな!?)


『嵐の中の母子像』本郷 新  作です。


前庭にも何点かのモニュメントクローバー


『回転螺旋・1月』
S字型の立体彫刻です。

今回鑑賞の際、学芸員に質問があり咄嗟に出た言葉が『あの、カルパッチョなんですが・・』ガーン

すぐ様『カラヴァッジョですが』に言い直す💦
あ~何で出たのか自分でも分からず、知ったかぶりがバレバレです😅
息子からは「随分なチャレンジだね」と言われました…ショック

バックトゥザフューチャー展も。
こちらでは、
朝ドラの『なつぞら』で吉沢亮演じた『神田日勝』は今回一点しか展示されていません。

来年の9月に『神田日勝展』が開催予定です。
まだ先ですが、こちらも楽しみです馬


『カラヴァッジョ展』は、10月14日まで。
混み合うかなウインク