皆さん こんにちは😃


本日の札幌は、朝から風がとても強く、雨がパラパラと振り、いつもより外は蒸しています雨


お盆にも、再度小樽へ行って来ましたウインク
(今回はちゃんとお墓参りです)
小樽の美味しいお寿司を堪能しました寿司
小樽駅前近くにある大和家さん
こちらは、二段弁当 2200円也
お寿司とお刺身、揚げたての天ぷらと茶そば等
が入った物ですキラキラ


他にも海の幸がズラリ🎵


お盆だった為、店内は混んでいました。
予約がオススメです。ウインク



小樽駅前近くにある三角市場
20年振りぐらいに入る私ですウインク


北海道名物のカニ・カニ・カニウシシ


貝つきホタテが2枚500円爆笑


店内には、どんぶり屋さんがあちこちあり、どこも行列。
皆さん、海の幸に待ちきれなさそうな雰囲気。
北海道は、鮮度がいいですからね~寿司


こちらは、店外にある丼屋さん
こちらも行列・行列


車窓からの小樽運河
ガス灯が灯っていましたキラキラ
ちょうど18時頃の風景。


曇りぎみの海を
眺めたがらおねがい