皆さん こんにちは😃


先日、札幌のシンボル
札幌テレビ塔(147,2㍍)の展望台(約90㍍)へ行って来ましたニコニコ
(上るのは25年振り、様変わりしておりました)
こちらが、
ゆるキャラの『テレビ父さん』です東京タワー
(非公式キャラクター)


こちらは高さ約90㍍の展望台から見た大通り公園おねがい
グリーンベルトが続いていますクローバー
夜景や雪祭りを ここから見るのもいいですね夜の街


展望台には、テレビ父さん神社がありましたキラキラ
札幌市街で一番高い場所にある神社です。
ご利益あるかな!?ニコニコ


テレビ父さんのプリクラが。
記念に一緒にどうぞ音符


こちらは北海道の観光名所を背景にパチリカメラ



テレビ塔の限定メダルもありました星


こちらは、GLAYのガチャガチャキラキラ
誰が出てくるかはドキドキ💓


こちらは、3階の のほほんパーク。
テレビ父さんの休憩所もありましたウインク


2階から階段で下りてみると、
壁に色んなご案内が掲げられていましたニコ


テレビ父さんの家族達も王冠1
6人家族なんですね・笑


日本のタワー兄弟!?爆笑


テレビ父さんを探せ!
すぐ見つけられるかなウインク


別バージョン・テレビ父さんを探せ


階段だと、こういったクイズをしながら、
楽しく下りてこられましたウインク
たまにはテレビ塔へ上ってみるのも、
いいかもウインク


(スカイツリーからの絶景にはかないませんが)
札幌を180度見渡せ、
遠くの山並みも見られ、
気持ちの良い光景が見られました照れ
天気の良い日は、オススメですキラキラ