本日の函館は、朝から暑く
今日も快晴ですキラキラ

先週、ベイエリアに行った時の事、
金森洋物館の
セーラーズ・マーケットで
発見しました。びっくり

新幹線カップラーメン!
もちろん、塩ラーメン (346円)ですラーメン
結構な値段のカップラーメンですが、
ここまで来たら、ぜひ本場の塩ラーメンを食べて頂きたいですね・・ウインク


新幹線の箱型・クッキー
さすが、新幹線グッズは根強いです!


北斗市の修道院で製造している、
老舗のトラピストクッキーと
トラピストバターあめ
クッキーは、サクサクしています。
バターあめは、昔懐かしい お味ですおねがい
私は、大好きで 時々食べていますラブラブ


おなじみ ロイズのチョコレート!キラキラ
生チョコはもちろん美味しいのですが、
ギザギザのポテトチップスに、チョコがコーティングされたものが オススメです。
ちょっぴり塩味とのマッチが、絶妙ですむらさき音符

こちらは、老舗レストランの
五島軒のカレー、箱入り、缶入り。
本店、五稜郭タワー内では食事ができます。レストランは、結構なお値段がするので、お手軽に お試しになりたい時は最適ですカレー


函館名物元祖、いかめし!
ぷっくりした イカの中に、ご飯が。
丸ごと食べてもいいし、小さく切って
おかずにしてもいいしもぐもぐ

おかきも イカ、エビ、ウニの味があって、美味しいですよ。ニコニコ
ちょっとしたおつまみにも、どうぞ生ビール

北海道のお土産は、美味しいものが結構あります。
今回は 定番を ご紹介しました。
また、見つけたら 報告しますねニコニコ