本日も公会堂に沢山のツアーの方、
ドレスを着た方で賑わっておりましたウインク


帰り道、幸坂(さいわいざか) にある
旧ロシア領事館へ行って来ました。

明治39年  竣工、現在の建物は大火後の
明治41年  再建のものです。
現在、中は見られないのが残念ですショボーン
赤レンガと 白いコントラストが、明治のモダンな雰囲気を 感じさせます。



幸坂を登りきった頂上に、
山上大神宮がありました。



こちらは、幸坂からの眺めキラキラ

夕方から、少し曇がかってきました。
この幸坂は、かなり急になっていますが、眺めはキレイですよニコニコ


本日の公会堂での  一期一会♪

関西から来た、オジサマのグループ。
気さくで関西弁でのトークが 漫才のようで、かなり笑わせて頂きました爆笑
中でも やはり大阪の方は、冗談を言ってないのにトークが軽妙
こちらも元気になりますねキラキラ

また、東京から来た元教員のお客様には、「重要文化財である公会堂で働けて、とても素敵ですね。頑張ってるんですね。」と褒めて頂いて、うるっとしてしまいました。ぐすん
お客様に言われるのが、一番嬉しいですし、励みになりますニコニコ
ありがとうございますラブラブ