本日は、お盆の為、
小樽へ お墓参りに行ってきました。


小樽の名物と言えば、
若鶏の なるとが超有名で、
数々のメディアに取り上げられている程です。


こちらが、鶏の半身が付いている
若鶏と寿司セットです。

かなりのボリューム!ポーン
塩味がきいていて、皮がカリッ
中はジューシー

かぶりつくのではなく、関節ごとに ちぎって食べるのが、小樽流。


こちらは、唐揚げ定食
大きい唐揚げが5つもあり、かなりお腹がいっぱいになります。
病みつきになる味です。
ビールが すすみますね生ビール


揚げている所を ちょっと拝借。
何台ものフライヤーで、何個も若鶏を揚げています。


若鶏揚げの他に、お寿司、天ぷら、ラーメン、カレーまでありメニューは豊富です合格


小樽と言えば、忘れちゃいけない
お寿司キラキラ
こちらは、握り寿司・竹


こちらは、天ぷら盛り合わせ


地方発送もできるんですね。ニコニコ


16に行き、5分ほど待って入れました。
駐車場は、9台ほど停められますが、ギリギリ1台置けました。

16時半になると急に混みだし、外まで
行列です。ガーン

駐車場は、なかなか空かないので、近くの立駐も視野に入れておいて下さい。

どうしても食べたい時は、早めに行くか
並ぶのを覚悟でねほっこり